Blog

Jacket & Pants style

コロナ禍を気にワークスタイルも多様化しており、ビジネスとカジュアルのボーダーラインが重なるようなスタイルも認知されつつあります。

その一つに、ジャケパンスタイル。

限られたワードローブでも組み合わせ方で、様々なバリエーションを楽しむ有効な方法とも言えます。

当店では、単品でのオーダーも承っております。お手持ちのジャケット、パンツと組み合わせてはいかがでしょうか。

Jacket ¥35,000(税抜)〜

Pants ¥15,000(税抜)〜

ご相談、ご質問など御座いましたらメール、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。


VITALE BARMERIS CANONICO

ヴィタル バルベリス カノニコ

1663年イタリア北部のビエラ地区に拠点を構え、原毛からの紡績・機織・染色まで一貫して行っている350年以上の長い歴史を持つ老舗メーカーです。

ビエラ地区はアルプス山脈の近くに位置していて良質な水が流れる地域。もちろん原毛にもこだわり、この水を使うからこそカノニコの生地の魅力が最大限に引き出されます。

このカラーバリエーション、綺麗な発色から出る深い艶感は軽くなめらかで、カノニコならではの技術です。

初秋の装い

最近は朝晩冷える日が続き、ジャケットを羽織る方も増えてきたのではないでしょうか。

こちらは、南イタリア地中海沿岸のバーリ地区がベースのジャケット 。

肩パッドを排除したショルダーラインは同じイタリア南部ナポリに通じる伝統の袖付、マニカ カミーチャ(通称、雨降り袖)で袖山の立体感を表現した職人の粋を感じる一着。

初秋のジャケットシーンにも最適かつ、ソフトでエレガントな仕上がり。アンコン仕立てでフィニッシュ。

Paulo de Oliveira

1936年に設立された、ポルトガルの老舗生地メーカー「パウロオリベーラ」。

糸の生産・染め・織り・仕上げ加工までを一貫生産しているヨーロッパにおける歴史のある老舗スーツ生地メーカーです。

こちらの生地は優れた防シワ性と、ライクラ混により得られる高い伸縮性が特徴的で、高級感と機能性を持ち合わせたスーツ素材です。

回復性が高いので仕事での移動が多い方、また社会人のエントリーモデルとしてもオススメしております。